ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

最近の収穫

この胡瓜、見えにくいところにあったのでこんな形になってしまいました。最初に曲がってしまうとダメですね。それと、ようやくシシトウが収穫期に入りました。ミニトマトも既に初収穫を終えています。
c0199370_8195215.jpg

ゴーヤのジャングルが出来つつあります。赤紫蘇はそろそろ収穫して梅干しに使おうか、というところ。
c0199370_8211860.jpg

昨日からマウスを替えて、LogiCoolのG400(MX518の後継)を使っています。形は全く同じなのですが、微妙に感触が違うのと、マウスの移動速度の設定が何となくうまくいかない感じ。慣れでしょうか。しばらく試行錯誤が続きそうです。なお、先日の翻訳フォーラム大オフ(シンポジウム)に刺激され、今回はスクロールホイールを押すとCtrl+Shift+Fで「かんざし」に飛ぶようにしたので、辞書引きがだいぶ楽になりました。少し工夫しないといけないな、と実感。
[PR]
by Yoshi09001 | 2012-06-17 08:30 | 野菜 | Comments(0)