ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

SpyBot を入れてみた

数年前のPC(DELL8400)のときはスパイウェア対策として SpyBot を入れていたのですが、PCを DELL Optiplex 960/980SFF に更新したときから入れなくなり(理由は不明ですが重くなると思ったのかも)そのままでした。

最近、Wordで入力中にキーボード入力が出来なくなり、その状態がしばらく続く(5~10秒?)という症状が頻繁に出るようになり、最近の通訳・翻訳クラスタのオフの時にも同じような話が出たのですが、そのときの帽子屋さんのアドバイスに従って SpyBot をインストールしてみました。

その結果、インストールしてスパイウェアを退治してから2日経ちましたが、これと同じ症状は今のところ出ていません(別の変な動きはありましたが、Word入力時ではないので関係なさそう)。このままうまくいけば成功です。

スパイウェアは怖いですね。気をつけましょう、というお話でした。

今朝の収穫。これ以外にも黄色くなりかけたゴーヤ3本を後で発見し収穫。合計で44本かな。どうも、長れいしの方が黄色くなりやすいみたい。来年は太れいしだけにするか。
c0199370_16583895.jpg

[PR]
by Yoshi09001 | 2012-07-31 17:03 | 翻訳 | Comments(0)