ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

畑の草取りは半端じゃない

このところ雨が続いたので覚悟はしていたものの、畑に着いた途端に呆然。草の生え方が半端じゃないんですね。ほぼ2時間半の草取り作業で何とかきれいになったのがこの状態。草取り前の写真も撮っておけばよかったですが、まあ、後の祭り。今日の収穫は手前の春菊と中央のレタス、右上のサニーレタス、水菜ぐらい。
c0199370_2120125.jpg

嬉しかったのは、種からのズッキーニがこんなに大きくなっていたこと。成長がかなり速い。
c0199370_21225399.jpg

空心菜もだいぶ大きくなりました。
c0199370_21242619.jpg

ピーマンも次回は収穫できそうな状態に。
c0199370_21265118.jpg

モロヘイヤはまだまだ小さいですが、着実に成長しています。
c0199370_2129116.jpg

トマト、ミニトマトは脇芽から育てたのが、既にこの状態。
c0199370_21304538.jpg

里芋もだいぶ大きくなりました。これは草取りの前。
c0199370_21342115.jpg

というようなわけで、やはり週に1回の見回りでは足りないようです。今週はもう1回行くことにしましょう。
[PR]
by Yoshi09001 | 2013-06-16 21:40 | 野菜 | Comments(0)