ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

今日の畑

前回行ったのは6月20日だったので、今日で4日目。心配していたズッキーニは元気で、虫食いもなさそうなのでそのままにしてきました。なお、株間が狭すぎたので、3株のうち中央のを場所を変えて植え替えたのですが、再び元気になってくれるかどうか・・。
c0199370_16352019.jpg

空心菜もかなり成長。もう少ししたら収穫できそう。
c0199370_16373178.jpg

モロヘイヤはやっとこの大きさ。
c0199370_16381442.jpg

ミニトマトは激しく成長中。
c0199370_1639972.jpg

全景。今日の収穫はサニーレタスと春菊とレタス。それにピーマン2個。
c0199370_16394818.jpg

今日の草取りは約2.5時間。まだやることは残っていたのですが、暑さでばて気味になり、ひとまず撤収。次回は週末かな。
[PR]
Commented by ks at 2013-06-28 08:10 x
ちょっと前にtwitterでお隣の畑の写真を拝見しましたが、あるいはそちらは不耕起栽培をしているのかもしれませんね。
http://blogs.yahoo.co.jp/takenohana70/36400587.html
私のところも、ちょっとサボると、図らずも不耕起栽培になってしまっています。
Commented by Yoshi09001 at 2013-06-29 06:58
ご紹介のブログ、見てきました。なるほど、と思います。この際、草取りは作物を植えてある周辺だけにする、という手もありそうですね。ただ、周囲の目もあるので難しいかも(^^) ま、きれいにしておいた方が気持ちがいい、というのと、運動不足解消のために始めたことなので(草取りはいい運動になります)、当面はこのままやってみます。コメントありがとうございました。
by Yoshi09001 | 2013-06-24 16:48 | 野菜 | Comments(2)