人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

三週間ぶりの畑仕事

このところ、週末ごとに雪になり、畑に行っても雪が積もっていたら何もできない・・ということで延期してきた畑仕事ですが、ようやく3週間ぶりに再開。

今回の主な作業は馬鈴薯の植え付けで、奥のコーナーに男爵、左手前にキタアカリ、左中央にメイクイーンだったかな。思いのほか場所を取るので、空きスペースがほとんどなくなってしまいました。
三週間ぶりの畑仕事_c0199370_8295835.jpg

余った種芋も適当な場所に植え付け。ターサイも2株だけ収穫。
三週間ぶりの畑仕事_c0199370_8303868.jpg

今回はサヤエンドウも伸びてきたので、草取りと、ネット張り、ネットへの誘導もしてきました。あとは放っておくだけで、今後の成長が楽しみ。
三週間ぶりの畑仕事_c0199370_8333775.jpg

くきたち菜も、収穫できる状態まで成長していました。
三週間ぶりの畑仕事_c0199370_8361116.jpg

にんにくはこんな調子。6月の収穫まで、先は長いです。
三週間ぶりの畑仕事_c0199370_837407.jpg

by Yoshi09001 | 2014-02-23 08:42 | 野菜 | Comments(0)