ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

やっと芽が出た

昨日の畑仕事はいつも通りサヤエンドウと玉葱の収穫。それにトマトやミニトマトの脇芽とりと挿し芽、水やりと草取りなど。

サニーレタスが発芽しました。その他にも蒔いておいた四角豆や人参、ツルムラサキはまだ出ませんが、今朝も雨だったので期待できるかも。
c0199370_723413.jpg

近くの区画の人からサンチュの苗をもらったので植え付け。ちょうど種でも蒔こうかと思っていたところだったので実に嬉しい。生姜を埋めた場所ですが、思い切ってその上に植えてしまいました。生姜はなかなか出てこないので待ちきれない(出ないかも)。去年から育てていたサンチュはもう終わりました。
c0199370_7264879.jpg

自然薯の蔓が至るところから出てくる。試しに1つ掘ってみたら10cmくらいのが出てきたので埋め戻し。去年のムカゴから出たみたいですね。
c0199370_73012.jpg

ズッキーニもますます元気。
c0199370_743568.jpg

[PR]
by Yoshi09001 | 2014-05-15 07:44 | 野菜 | Comments(0)