ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

冬瓜の支柱を補強した

思いがけない冬瓜の大成長は嬉しいが、本来は四角豆とつるむらさき用に作った弱い支柱なので、とても冬瓜の重さには耐えられない。昨日行ってみたら、見事に垂れ下がっていた(お恥ずかしいw)。
c0199370_7433830.jpg

そこで急遽、近くのガーデンズで太めの支柱を5本買ってきて補強工事。これで大丈夫でしょう。それでもまだ冬瓜のツルはどんどん伸びており、大変なことになりそうなので少しだけ先を切ってきた。
c0199370_745772.jpg

冬瓜はまだ大きくなったのは2個だけだが、それ以外にも実をつけているがいくつもあるので、次回はみんな大きくなっているだろうか・・。楽しみだ。
c0199370_752690.jpg

前々回に肥料をやったせいか、茄子とピーマン、万願寺唐辛子の収量が増えた。空心菜とモロヘイヤ、ツルムラサキも相変わらず大量の収穫。左端に少し見えている四角豆も今回が初収穫。空心菜とモロヘイヤは採りきれなかった。近くの人、採ってくださいw。
c0199370_7554626.jpg

ということで、昨日は久しぶりにツレも一緒に行ったので草取りがはかどった(^^)
c0199370_758335.jpg

[PR]
by Yoshi09001 | 2014-08-25 08:04 | 野菜 | Comments(0)