ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

1週間ぶりの畑

この時期になると収穫は減ってくる。昨日はモロヘイヤを抜いて片付け、その跡地にスナックエンドウを蒔いておいた。あとは草取りとか、ほうれん草の収穫とか。

収穫はつるむらさき、金時草、四角豆、空心菜、ほうれん草、人参、その他。四角豆は1週間おいたら大きくなりすぎてしまい、固くて食べられそうにないのが多い。なので乾燥させて種にしてみよう。
c0199370_8142995.jpg

青梗菜も大きくなってきた。
c0199370_8164444.jpg

赤カブも、もう少し。左奥はのらぼう菜、手前はゴボウ。
c0199370_8174925.jpg

大根はそろそろ収穫を始めてもよさそう。
c0199370_8193797.jpg

ブロッコリーもだんだん大きくなってきた。
c0199370_8203021.jpg

全体はこんな感じ。次回は残りの里芋を掘り、空心菜も抜いてしまうか・・。ほうれん草はこれから蒔いても育つかなあ・・。
c0199370_8212163.jpg

[PR]
by Yoshi09001 | 2014-11-03 08:27 | 野菜 | Comments(0)