ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

春が待ち遠しい畑

しばらく畑に行っていなかったので、仕事が途切れた29日に行ってきた。もっとも、ほとんど作業もないし収穫も期待できない。残念だったのはキャベツと白菜がカラスに食われていたことと、カリフラワーが大きくならないまま、茶色くなってしまったこと。この調子だと、ブロッコリーもダメでしょう。かろうじて収穫できるのは長ネギくらい。
c0199370_830314.jpg

春が待ち遠しいですね。左右の畑と比べて、私の畑は閑散としています。
c0199370_8342575.jpg

これから期待の収穫はのらぼう菜、ただし、これも3月まで待たないと。
c0199370_837525.jpg

ま、次回の見回りは2月中旬あたり、ジャガイモを植える準備の土おこしかな。
c0199370_8413025.jpg

[PR]
by Yoshi09001 | 2015-02-01 08:43 | 野菜 | Comments(0)