ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

カボチャを2個収穫

当然、もっと大量に採れることを期待していたわけですが、どうやら2個だけで終わったようです。葉の元気がないのでこれ以上は無理と考え、今のうちに収穫してしまいました。まあ、初めてのカボチャだったので、中成功としておきます。

カボチャの跡地。山わさびの葉もだいぶ切りました。すると、茗荷が1個だけ見つかって収穫(^^) この場所は次回にでも耕して、いろいろと種蒔きします。手前の空心菜(収穫後)も元気に伸びています。
c0199370_7452723.jpg

そろそろ収穫期に入る四角豆。楽しみです。ベランダでは既に実が付いています。
c0199370_818051.jpg

四角豆の花がかわいい。
c0199370_8182677.jpg

つるむらさきは最盛期。まだしばらくは大丈夫。
c0199370_8191884.jpg

冬瓜も急成長。
c0199370_826797.jpg

冬瓜の実がついたのを確認しました。今年はいくつ出来るでしょうか(^^)
c0199370_8185248.jpg

そして大量の収穫(^^) つるむらさき、モロヘイヤ、空心菜、カボチャ、茄子、オクラ、シシトウ、万願寺、唐辛子、サンチュ、茗荷w
c0199370_8195176.jpg

[PR]
by Yoshi09001 | 2015-08-31 08:28 | 野菜 | Comments(0)