ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

タマネギの苗が全滅?

全滅ではないようだが、マルチを敷いて植えたタマネギの苗がうまく根付かなかったようで、100本植えたうち、何とか生きてくれそうなのは2~30本。おそらく強風でマルチがあおられ、根がしっかりしていなかったものは痛められてしまったのだろう。マルチで植えるのは初めてだったので、何とも悲しい結果。まあ、これ以外にも種から育てたのが20本くらいはあるので、全滅は免れた。これを教訓にして、来年は穴あきのマルチシートを使う。
c0199370_8425270.jpg

良いニュースはブロッコリーとカリフラワーが大きくなったこと。次回には収穫か。
c0199370_8451991.jpg

c0199370_8455714.jpg

もう冬なので、だんだん収穫するものがなくなっていく。今のところはサンチュと春菊が最盛期で、長ネギも少しずつ収穫。
c0199370_850668.jpg

c0199370_8492077.jpg

[PR]
by Yoshi09001 | 2015-11-28 08:54 | 野菜 | Comments(0)