ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

作りすぎた

つぼみ菜とのらぼう菜は種蒔きからで、空いていた場所に苗をどんどん植え付けていったのだが、考えてみると多すぎた。特に今年は暖冬だったせいか、普通なら4月が収穫期ののらぼう菜も3月から既にこの通り。これでも昨日の収穫後。手前がつぼみ菜で、後方がのらぼう菜。
c0199370_843866.jpg

こうなると、どんどん収穫しないといけないのだが、そう大量に消費できるものでもない。幸いなことに息子と娘の住まいが近いので、帰りがけに届けて消費してもらっている。来年はこの半分くらいにしよう。

昨日はブロッコリーを片付け、その跡地に、何とまたブロッコリーを3株ほど植え付け(^^)
c0199370_8101082.jpg

ジャガイモも、ようやく芽を出してきた。もう霜の心配はないと思うが、どうだろう。
c0199370_8114846.jpg

ほうれん草もどんどん大きくなる。
c0199370_8124051.jpg

にんにくもサヤエンドウも長ネギも順調だ。
c0199370_8151046.jpg

4月からは畑仕事が忙しくなるので、本業の翻訳はできるだけ控えめにしたいのだが・・。
c0199370_817924.jpg

[PR]
by Yoshi09001 | 2016-03-21 08:22 | 野菜 | Comments(0)