ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

ゴーヤのカーテン

ゴーヤのカーテンはこれで完成と言ってもよさそうだが、まだまだ成長は止まらないので、この先どうしようかというところ。支柱もそれほど強くないので、強風が吹いたらかなり厳しい。もう少し補強しておこうか。
c0199370_741630.jpg

よく探さないと分からないのだが、実もたくさん付けている。これなど、次回は収穫できるかもしれない。
c0199370_7424017.jpg

ズッキーニは実が大きくならず、腐って落ちてしまうのが目立つようになってきた。この通りまだ元気なのだが、実が大きくならないのはそろそろ終わりのしるしだろうか。早めに終わったら、その場所に隣の安納芋を植えるのだが・・。
c0199370_7443258.jpg

昨日は草取りもしたかったが、暑いのでやめておいた。このとおり、通路にも雑草がはびこっている。草取りは涼しくて時間があるときでないと無理。
c0199370_7495570.jpg

今回の収穫は、ズッキーニ、胡瓜、茄子、中/ミニトマト、ピーマン、万願寺、シシトウ、セロリ、ツルムラサキ、空心菜、モロヘイヤ。
c0199370_7523549.jpg

ところで、昨日は収穫だけだからと長靴を履かずに半ズボンで作業していたのだが、落ちていた枝に引っ掛けて、足のふくらはぎをかなり切ってしまった。さいわい、それほど血は出なかったが、気をつけないといけない。やはり長靴は必須だ。それと、バンドエイドその他は車に常備しておきたい。
[PR]
by Yoshi09001 | 2016-07-13 08:02 | 野菜 | Comments(0)