ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

激しい雨の中で

昨日は午後から雨になる予報だったので覚悟はしていたのだが、畑に到着時点で既に降り出していた。予報どおりなら降ったり止んだりだろうと、まずは準備。最初は傘を差しながら収穫作業を進めていたのだが、しばらくすると綺麗な青空も出てきた。
c0199370_716340.jpg

またしばらく草取りなどするうちに、今度は激しい雨。それが上がったらこんな感じ。あちこちに水たまりができてしまった。ま、変な天気だけど、梅雨明けはいつもそうだったかな。
c0199370_7172393.jpg

ちなみに、畑に行くときは汗でTシャツがぐっしょり濡れるので、いつも着替えは持って行く。今回も、雨に濡れることを気にしなければ特に問題ないと思っていたのだが、半ズボンまでびっしょりになってしまった。

収穫はいつもと同じだが、畑でも茗荷が出ていないか見たら、やはり出ていた。こちらも夏茗荷か。しかし、畑で採れるゴーヤはこんなに大きくなるのでびっくりだ。
c0199370_7464077.jpg

[PR]
by Yoshi09001 | 2016-08-01 07:49 | 野菜 | Comments(0)