ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

また台風がやってくる

もっとも、今度の台風10号は東北地方に上陸しそうなので、ここ(横浜)あたりでは風はあまりないのではないかと予想している。雨もそれほど多くはなさそうだ。

昨日行ってみたら、弟の畑では早くも秋野菜に向けた耕耘作業を始めていた。こちらはまだゴーヤが茂っているし、ミニトマトもまだ収穫できるし、安納芋はまだまだ、ということで場所が空かない。さて、どうするか。秋のじゃがいもはもう種芋が売り切れているというので、あきらめよう。

ゴーヤはまだどんどん葉を広げている。収穫数は少なくなってきたが、見つかりにくくなってきたこともあり、かなり大きいのが収穫できることもある。
c0199370_7503160.jpg

逆から見るとこんな感じ。来年は棚の作り方を工夫しよう。
c0199370_7523747.jpg

この台風、四角豆は大丈夫だろうか。
c0199370_7555651.jpg

いつもと同じ収穫。茄子は弟の畑から。
c0199370_754179.jpg

今週は何かと予定が多いので、次はいつ行けるかわからない。水曜日に行ければよいが。
[PR]
by Yoshi09001 | 2016-08-29 08:05 | 野菜 | Comments(0)