ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

バルコニーの野菜たち

今年の夏野菜は畑の方を中心にして、バルコニーにはあまり増やさないつもり。昨日はサヤエンドウを片付けて場所を空けた。ここには4株ほどの胡瓜を植えて、それで今年の準備は終わり。スナップえんどうもあと1回くらいで終わる。
c0199370_09192066.jpg


今年のゴーヤは1株だけにした。畑で4株も作るのでカーテンにする程度。
c0199370_09235938.jpg

茗荷のプランターは今年も6個になってしまった。植え替えなかったのではち切れそう。手前の春菊はそろそろ終わり。
c0199370_09251275.jpg

あとはピーマン、シシトウ、万願寺唐辛子、ミニトマトなど。それぞれ2株だけにしておいた。茄子はポットでは難しいのでやめておく。
c0199370_09270269.jpg

今朝の収穫はほとんど最後に近いスナップエンドウとサンチュ。後ろの紫蘇は雑草みたいに増えてきた。
c0199370_09285563.jpg

そして、もう枯れたかと思っていた黄色いバラが咲いた(^^)
c0199370_09294999.jpg












[PR]
by Yoshi09001 | 2017-05-07 09:34 | 野菜 | Comments(0)