人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

畑は雪景色

今日は車検に出していた車を引き取って、それから畑の見回り。覚悟はしていたが、真っ白の銀世界だった。しかも、自分の畑に入って行く道には足跡がない。ということは、近くの人はここ2日間、誰も来ていないということ。雪が降ってから3日目なのに、まだ10cm以上は残っていた。
畑は雪景色_c0199370_17290572.jpg

トンネルも押しつぶされていたのは直したが、ターサイとかのらぼう菜とか、みんな雪に覆われてしまった。
畑は雪景色_c0199370_17405231.jpg

それでもここまで来たからには少しでも収穫して帰ろうと、残っていた大根と、 ブロッコリーと、カリフラワーを収穫。さらに、庭に植え替える春菊も5株ほど掘った。
畑は雪景色_c0199370_17331443.jpg

更に、のらぼう菜と春菊の上の雪を少しだけどけてみた。
畑は雪景色_c0199370_17423428.jpg

家に帰ったら、今日は中途半端なので翻訳仕事にとりかかる気がせず、そのまま庭仕事。持ってきた春菊を5株ほど植えたのと、同じくベランダから持ってきたサヤエンドウの苗を植え付けた。土が悪いので、うまく大きくなってくれるかどうかは分からない。試して見るしかない。
畑は雪景色_c0199370_17351759.jpg

明日からはまた必死に仕事だ。今日はもうよかろう。

by Yoshi09001 | 2018-01-25 17:45 | 野菜 | Comments(0)