ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

富士山

この日曜日に御殿場のアウトレットに行ったところ、富士山がきれいでした。
c0199370_12302815.jpg

これは近所の公園の梅
c0199370_1230526.jpg

この次は、桜ですね。
[PR]
by Yoshi09001 | 2012-03-28 12:32 | 写真 | Comments(0)

梅の花

どこか、きれいな梅の花でも撮りにいこうかと思いつつ、とりあえず裏山の梅畑。しかし、あまりぱっとしません。難しいなあ。このところ、写真をあまり撮らなくなったので、適当に撮ってきて後で見たとき、がっかりすることが多い。今回も同じでした。

c0199370_1430522.jpg

近所の馬酔木
c0199370_14322791.jpg

おまけ
c0199370_14331074.jpg

そろそろ年度末の駆け込み特需も終わりに近づいてきたようなので、時間を作って写真でも撮りに行こうか、などと考え中。
[PR]
by Yoshi09001 | 2012-03-22 14:40 | 写真 | Comments(0)
ようやく春になってきた感じですね。霜にもやられず、この冬を何とか生き延びたそら豆とサヤエンドウ。一応、順調に花が咲きました。

c0199370_11544171.jpg


c0199370_11545385.jpg

[PR]
by Yoshi09001 | 2012-03-18 11:55 | 野菜 | Comments(0)
ABBYYをインストールしたとき、Wordにも「アドイン(テンプレート)」が入ったのですが、どうもこれが悪さをしているらしく、Wordのツールバーで窓になっている部分(フォント表示とか倍率の窓とか)がちらちら(フラッシュ)するようになって困っています。まだ調査不足なのですが、この症状が出るときと出ないときがあり、どうしたものかと。

それと、Wordの終了時に、「指定されたコレクションのメンバは存在しません」というメッセージが出るようになりました。

アドインを削除しても、次に開いたとき、元に戻ってしまうのは一体どういうわけ?という感じ。もう少し内容が分かったら追記していきます。

新たにアプリを入れるとき、たまにこういうことが起きるので困ったものです。

3/8追記:
おまけで付いて来たけど使いそうにない「PDF Transformer 3.0」をアンインストールしたら、この症状はなくなったようです。翻訳の仕事でこのソフトを使うチャンスはなさそうだし、最初から入れなければよかった。
[PR]
by Yoshi09001 | 2012-03-03 08:03 | 翻訳 | Comments(0)