人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

庭の野菜もピーク

あれもこれもと、店に出ていた苗はどんどん買って植えてしまい、この小さな庭でも消費しきれないほどの葉物野菜がとれるようになった。今はサンチュ、春菊、レタス、小松菜、ルッコラ、水菜などで、もうすぐ青梗菜やブロッコリーも収穫できるようになる。
庭の野菜もピーク_c0199370_08351752.jpg

小松菜、レタス、サニーレタス、イタリアンパセリ。外側からむしって収穫しているので、収穫期間はかなり長い。
庭の野菜もピーク_c0199370_08363414.jpg

カリフラワーが台風で傷んだので、その近くにルッコラとほうれん草を蒔いた。カリフラワーはもう駄目かと思ったが、何とか復活しそうな感じで、ルッコラと喧嘩している。ルッコラは間引きしながら毎日食べている。奥に見えるのはほうれん草。
庭の野菜もピーク_c0199370_08365913.jpg

春菊と水菜、右側は青梗菜。水菜はどんどん大きくなって増えるので食べきれない。
庭の野菜もピーク_c0199370_08380730.jpg

サンチュは4株。これは台風前のが1株で、あとは追加したもの。
庭の野菜もピーク_c0199370_08390329.jpg

手前がのらぼう菜。大きくなるので、これぐらい出てくれば十分だ。収穫は来年3月。右は小カブだと思うのだが、密集しすぎてしまった。間引きしないと。
庭の野菜もピーク_c0199370_08460336.jpg

ブロッコリーはもうすぐ。やっと大きくなってきた。
庭の野菜もピーク_c0199370_08482115.jpg



by Yoshi09001 | 2018-11-12 09:00 | 野菜 | Comments(0)