人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

まだ孵化しない

少し気温が低いのかも。1週間くらいで孵化するのが標準ということなので、今日で8日目ですがもう少し待つことにします。卵は白濁してはいないので生きているとは思うのですが、遅いですね。水深とか水温も微妙に影響するようなので成功するかどうかは分かりません。

今日は雨なので、また雨水タンクに水がたまります。仕事の方は手間のかかる内容のためなかなか進まず、そろそろ危険信号が・・・。

それと、やっと確定申告した税金の還付通知。あまりにも遅いので問い合わせたら、どこかで止まっていたらしく「すぐに処理します」とのことで、翌日には処理され通知のはがきが届きました。今回の確定申告は前年度の間違いを修正するための操作を行い、その旨を備考欄に記入しておいたので、それが問題になったのかも。遅れた分の利息でしょうか、還付加算金が3,400円もついていました。ただしこれは雑所得として課税対象になるとの注意書きもあり、忘れないようにしないといけません。もっと遅れたら加算金が増えて得になる?
by Yoshi09001 | 2009-05-17 07:02 | 金魚 | Comments(0)