人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

台風と地震

今日も雨なので朝の収穫はあきらめていたのですが、ふと庭のゴーヤを見ると完熟して黄色くなってしまったのを発見。これはやばい、ということでそれ以外をチェックしたら、他はまだ大丈夫でした。そこで、少し早めに2本収穫。この大きい方は全長が38cmありました。これで54本目の収穫。全部で6株あるので、1株あたり9本になります。
台風と地震_c0199370_7465731.jpg

朝の地震は少し大きいかな・・という感じでしたね。このところ地震が頻発しているので、そのうち大きいのが発生するかも。
Commented by baldhatter at 2009-08-11 12:49 x
拙ブログでも書きましたが、今大きい地震に来られたら、逃げられそうにありません。足が治ってからにしてくださいー。
Commented by Yoshi09001 at 2009-08-11 17:42
本当にそうですよね。大きい地震が来ないことを祈ります。せめて、何も倒れてこないところに寝るとか、自衛策が必要かも。でも、我が家にはそんな場所はありませんが・・。
by Yoshi09001 | 2009-08-11 07:52 | 野菜 | Comments(2)