人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

茗荷がどんどん出てくる

朝、庭を見たら茗荷の花がちらほら見えたので急いで収穫。今朝は12個でしたが、これからも採れそうです。花が咲く直前に収穫したいのですが、花が咲いて気が付く・・という感じなので仕方ないかも。

大きい方の金魚は4匹とも小さな水槽に入れました。まだ落ち着かない様子ですが、砂を敷いたりポンプを作動させたりして格好が付いてきたところ。そのうち、写真を撮ります。置き場所に困っていて、今はとりあえず私の枕元に置いていますが、ポンプの振動がうるさいので夜間は止めています。

秋茄子もだいぶ大きくなってきました。ゴーヤは虫食いが多くなり、これも小さいですが収穫せざるを得ず、96本目。
茗荷がどんどん出てくる_c0199370_1061693.jpg

by Yoshi09001 | 2009-09-29 08:06 | 野菜 | Comments(0)