人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

トマトとゴーヤの初収穫

ようやく、トマトの収穫を開始。これからは毎日のようにとれるでしょう。ゴーヤも待ちきれず、1本とりました。本当はもっと大きくなるはずですが。
トマトとゴーヤの初収穫_c0199370_82511.jpg

さて、今日は分納の予定日。これ、あとは見直しだけなのですが、100枚以上あるので結構時間がかかりそう。
Commented by baldhatter at 2010-06-29 00:32 x
どれも見事に実ってますが、特にゴーヤがおいしそうです。実はキュウリを筆頭に、瓜科が全般に苦手な私ですが、ゴーヤだけはけっこう好き。先日も、早くも夏バテしはじめの傾向があったので、ゴーヤチャンプルーを作って食べました。
Commented by Yoshi09001 at 2010-06-29 05:16
ゴーヤは私も好きで、上のゴーヤも早速チャンプル風にして食べてしまいました。つれあいは苦いのが苦手で、ほとんど食べません。夏ばて防止にいいのでしょうか。これからは(大きさを気にしなければ)毎日のようにとれそう。
Commented by baldhatter at 2010-06-29 14:25 x
> つれあいは苦いのが苦手

あぁ、たしかそうでしたね。去年はだんだん持て余し気味になったんでしたっけ? 遊びに行きがてら、もらいにいこうかしら、なんて。
Commented by Yoshi09001 at 2010-06-29 17:29
もて余し・・ということはなかったです。大体ちょうど良い量の収穫で、人にあげることも多いし・・。そのうち機会がありましたらまた。
by yoshi09001 | 2010-06-28 08:05 | 野菜 | Comments(4)