人気ブログランキング |

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

明けましておめでとうございます

少し遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします。

初詣は元日に済ませ、昨日は兄弟の新年会と、正月の行事はほぼ終わり、今日から仕事を再開です。年末は5日間も連続で大掃除だったため仕事もたまっており、6日納期に向けて余裕のない状況。このブログも少しずつ更新していきます。
Commented by 太鼓酢 at 2011-01-05 08:33 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年は、取引先の倒産などに見舞われましたが、
終わって見れば、一昨年とほぼ変わらぬ売り上げをあげることが
できました。

ただ、売り上げの4分の3以上が海外の取引先なので、
今年は、50:50くらいにしたいと思います。

国内の翻訳会社も、やや持ち直してきたのか、10月以降
打診数が増えてきましたし。

これで、ドルが持ち直せばいうことなしですが・・・。

今年も予期せぬことがあるかと思いますが、
まずは一歩一歩がんばります。

新しい年が、Yoshiさんにとっても良い年でありますように。
Commented by yoshi09001 at 2011-01-06 08:24
太鼓酢さん、ありがとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

そうですか、海外が中心だと、昨今の為替レートでは苦しいかもしれませんね。その筋の予想によれば、ドル円も昨年末で底をつけ、これから上昇していくとか(円安方向)・・。そうだといいのですが、こればかりは誰にも分かりませんね。

私の場合、もう還暦も過ぎたことだし、少し仕事量を控えめにしていこうかと考えています(今でもそれほど多くはないですが・・)。

太鼓酢さんのさらなるご発展をお祈りします。
Commented by Superluminal at 2011-01-08 15:18 x
新年のごあいさつありがとうございました。

熱田神宮の初えびすで商売繁盛をお願いしました。
というわけでもないでしょうが

ある会社の専属翻訳の打診がありました。
家から近いし、いいかなと思いますが
定年まではやはり二足でチマチマやろうと思います。
Commented by yoshi09001 at 2011-01-09 08:48
専属翻訳ですか。コンスタントに仕事が来るならそれもいいですね。他社から受けるな、と言われると大変でしょうけど。私の方はメインが2社に絞られている感じ。それ以外はあまり受けなくなりました=キャパも減少しているので。
by yoshi09001 | 2011-01-03 09:37 | 全般 | Comments(4)