人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

足慣らし

久しぶりに山歩きをしました。とは言っても足慣らしのための高尾山。ケーブルカーで登り、薬王院を経由して山頂までは約1時間。とにかく山ガールで人が多いですね。帰りは6号路で1時間半くらい。
山歩きを思い立った理由は、
1.近所の散歩だけではトレーニング不足
2.仕事も少なくなってきたので、平日でも時間がとれる
3.歩けるうちに歩いておきたい
などなど。これからはできるだけ頻繁に日帰りハイキングでも楽しみたい。
足慣らし_c0199370_8194055.jpg

これは今朝の収穫。ゴーヤは19本目。ただし、これとは別に1本、完全に黄色くなっていたのがありました。
足慣らし_c0199370_8223268.jpg

Commented by 太鼓酢 at 2011-07-18 10:29 x
ご無沙汰しております。

我が家のゴーヤは、ようやく一本目が手のひらくらいの大きさに
なりました。

今年は、妻が緑のカーテン講習会なるものを受講してきたので、
発育がよく、収穫が楽しみです。

4月以降、国内のエージェントとの取り引きがめっきり減りました。
一方で、海外の案件が増え、その大半が建設用機械(重機)
です。

手持ちの案件が落ち着いたら、また国内のエージェントの
新規開拓に動きたいと思いますが、とりあえずは目の前の
案件に全力を注ぎたいと思います。

週末は、初めて祇園祭りに行きましたが、人の多さと鉾には
圧倒されました。
それから、あれだけの数の出店があるにもかかわらず、
路上にゴミが見当たらないのは驚きでした。
Commented by yoshi09001 at 2011-07-19 07:50
太鼓酢さん、こんにちは。

ゴーヤは手のひらくらいになれば、あと数日でずっと大きくなりますよ。それくらいの頃が一番楽しみです。私の方は見落としで黄色くならないよう、監視が大変。

このところ、仕事が切れて手持ちぶさたなのですが、この年になると、仕事がないのも気楽でなかなかいいものです。とは言いながら、収入がなくなっても困るのですが・・・。

祇園祭、いいですねぇ。京都の人はゴミを外に出さないと聞いています。「町が見苦しくなるから」ということだそうで、素晴らしい文化ですね。
by yoshi09001 | 2011-07-18 08:25 | 野菜 | Comments(2)