Amazonにつながらない問題が解決
2012年 05月 21日
PCからもダメ、iPadからもダメということで、何だか変だぞ・・。ネットワークか?そこで同じようなトラブルがないか、検索すると、出てきました。
http://ameblo.jp/doger34g5/archive1-201204.html
これとまったく同じ症状で、何と原因はバッファローのルータBBR-4HGのファームウェアが古かったことらしい。私の場合はバージョン1.33だったので、最新バージョン1.45に更新。すると、すべてさくさくと動くではありませんか!
一挙に解決してしまいました。これまではネットワーク機器の電源を入れ直してうまくいくこともあったので、ダメな時はそうしていたのです。
もっと早く気が付けばよかった。もっとも、この記事も最新のもので、これまでは検索しても見つからなかったのです。
やれやれ、これで1つクリアになりました。
最近(台風18号が日本へ接近し始めてから)
アマゾンへ全く繋がらないです。
yoshi09001 様のご助言を参考に、
BUFFALO の「BBR-4HG V2」
のファームウェアのアップデートにチャレンジ
してみましたが、残念ながら、
バッファローからデータをダウンロード出来ても、
そのファイルから、アップデートされません。
Windowsでも、MacOSXでも、ダメ。
去年も、Yoshi09001様がお悩みの時期に、私も
ほとんど繋がりませんでした。
WEB検索しても、当時解決情報が見つからず難儀
していました。
アマゾンやプロバイダーへ相談するも、解決せず、
その後、数ヶ月経過後、いつの間にか、解決。
ところが、また繋がらなくなりました。
こんな不具合は、数年前から起きています。
うまく行かない場合、何故か、色々な対策方法に、
チャレンジしても、ことごとくうまく行かない。
その他の怪奇現象は、10年以上続いています。
私も、だいぶ以前のことなのでアップデートの方法を忘れてしまったのですが、少なくともアップデートですべて解決したことはたしかです。それ以来、Amazonは全く問題なく利用できています(このところ、ポチの回数が増えて困りますが・・。やはり、ダウンロードしたファイルでアップデートすることにもう一度、チャレンジされてはいかがでしょうか。私の方は新しいWin7の環境になってしまい、BBR-4HG関係のユーティリティは入れていないので追試はできませんが・・。