人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

里芋は豊作

昨日は午前中に最低限の枚数だけ仕事して、そのあと、午後から畑へ。

まず、トンネルがけしておいたサヤエンドウの部分、トンネルのカバーが半分くらいめくれていました。後でアドバイスを受けましたが、トンネルの枠はカバーの下側だけではだめで、下の写真のように交互に上からも押さえるようにしないと飛んでしまうとのこと。考えてみれば当然。なかなか難しいですね。
里芋は豊作_c0199370_8314635.jpg

今回の作業は見回り程度に考えていたのですが、里芋の葉が枯れてきたので2株だけ収穫。隣の畑の人がほめてくれたほど芋の付きがよく、このとおり。
里芋は豊作_c0199370_836811.jpg

掘った後に残るのは、あと1株だけ。この場所には、次に何を植えようか?
里芋は豊作_c0199370_8375388.jpg

ターサイもだいぶ成長。液肥をたっぷりやってきた。
里芋は豊作_c0199370_839922.jpg

by Yoshi09001 | 2013-11-25 08:45 | 野菜 | Comments(0)