人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

そろそろ種まき

3月になってもしばらく寒い日が続いていましたが、ようやく本来の暖かさになってきたようです。仕事も忙しいのですが、これからは畑仕事も忙しくなりますね。とりあえず買ってみたのはズッキーニ、四角豆、空心菜の種。ズッキーニは去年の失敗を乗り越えて、何とか頑張らないと。

昨日は久しぶりの収穫でした。のらぼう菜、つぼみ菜、ほうれん草、ターサイ、下仁田ネギ、くきたち菜など。
そろそろ種まき_c0199370_824321.jpg

にんにくもこのとおり、しっかり大きくなってきました。掘ってみたい衝動にかられます。6月まで待ちましょう。
そろそろ種まき_c0199370_833678.jpg

ターサイは、これと、その反対側に少し残るだけ。
そろそろ種まき_c0199370_844164.jpg

サヤエンドウが楽しみですね(中央)。手前はのらぼう菜、その向こうがつぼみ菜とほうれん草。
そろそろ種まき_c0199370_864451.jpg

by Yoshi09001 | 2014-03-17 08:10 | 野菜 | Comments(0)