人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

サヤエンドウは3日おきの収穫

前回の収穫は木曜日だったので3日目になる昨日、また収穫のため畑に。前回の2/3ほどの収穫だったが、それでも30cmのお皿に一杯。あと何回ぐらいだろう、次回は水曜日に行きたい。

ズッキーニは相変わらず成長が速い。九条ネギも元気。
サヤエンドウは3日おきの収穫_c0199370_656559.jpg

やはり雨が降らないと茄子をはじめとする夏野菜にはつらい。それでも不思議なもので水やりを終えてしばらくすると元気になっている。水は15リットルのバケツ2個で今回は6往復。いい運動だ。
サヤエンドウは3日おきの収穫_c0199370_70821.jpg

昨日は初めてニンニクを抜いてみた。まだ小さいけど、十分に使えそう(^^)。
サヤエンドウは3日おきの収穫_c0199370_742819.jpg

自宅バルコニーも夏に向けてほぼ準備完了。
サヤエンドウは3日おきの収穫_c0199370_761560.jpg

セロリはこんなに大きくなった。そろそろ収穫開始かな。
サヤエンドウは3日おきの収穫_c0199370_772482.jpg

by Yoshi09001 | 2014-05-12 07:10 | 野菜 | Comments(0)