人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

大根と赤カブ

だんだん収穫が細ってきて、昨日はとうとう空心菜を抜いて処分。四角豆もほとんど収穫なし、つるむらさきも成長しなくなってきたので、次回は片付ける。空き地はどんどん増えてくるのだが、今の時期、何を植えたらいいんだろう。隣では空豆の種を蒔いていたが、聞いたら「もう遅いでしょう」とのこと。ま、冬の間は畑を休ませておいてもいいし、その方が楽かも。

昨日は空心菜と、茄子と、ピーマンを片付けた。次回は残っている里芋を掘る。それにしても、今週は何かとイベントが多いので、また日曜日になってしまいそう。
大根と赤カブ_c0199370_815432.jpg

嬉しいことに、大根は(まだ少し早いが)収穫できる大きさになり、昨日は1本だけ収穫。
大根と赤カブ_c0199370_8203674.jpg

白菜とキャベツも何とか巻いてきたし、思ったより虫の被害も少ない。このまま、何とか大きくなってくれれば良いが。間隔はやはり狭すぎだ(教訓)。
大根と赤カブ_c0199370_8231615.jpg

昨日の収穫。大根は美味かった(^^)
大根と赤カブ_c0199370_8254452.jpg

by Yoshi09001 | 2014-11-10 08:28 | 野菜 | Comments(0)