人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

まだ芽を出さないニンニク

やはり、スペイン産のニンニクは芽を出さない。しかたないので、少し遅いかもしれないけど、次回は追加で青森産のニンニクを植えてみよう(T_T)

昨日はのらぼう菜とつぼみ菜と春菊の植え替え作業が中心。写真の中央手前がのらぼう菜、その向こうがつぼみ菜。
まだ芽を出さないニンニク_c0199370_9185052.jpg

さらに、春菊は反対側の通路の脇に並べて植えてみた。こうすれば収穫も楽。ここは紫蘇の跡地で、紫蘇はこれで全部終わり。
まだ芽を出さないニンニク_c0199370_9205612.jpg

さやえんどうは種蒔きが早過ぎたかもしれない。もうこんなに大きくなってしまった。大丈夫かな・・。
まだ芽を出さないニンニク_c0199370_9234793.jpg

青森産のニンニクは元気に育ってきたのに、手前のスペイン産はまだ芽が出ない。そろそろ、諦めよう。
まだ芽を出さないニンニク_c0199370_9254613.jpg

収穫。四角豆が最盛期で、空心菜とつるむらさきもまだ収穫できる。大根もおろ抜きしてきた。
まだ芽を出さないニンニク_c0199370_9264929.jpg

次回は木曜日の予定。そろそろモロヘイヤを片付けて、その跡地にはのらぼう菜とつぼみ菜を移植しよう。
by Yoshi09001 | 2015-10-12 09:32 | 野菜 | Comments(0)