人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

成長が激しすぎる

このところ週1回の見回りが続いているが、今日はこの先1年間の菜園の利用料を支払う集金日で、雨の中でも行かざるを得ず、朝からの作業。

まずびっくりしたのがほうれん草。1週間でこんなに大きくなってしまった。とりあえず何株か収穫したが、消費の速度を大きく超えていしまいそうだ。
成長が激しすぎる_c0199370_14090822.jpg

つぼみ菜やのらぼう菜も一気に大きくなってきた。まごまごしていると花が咲いてしまうので大変だ。
成長が激しすぎる_c0199370_14105494.jpg

春菊もかなり大きくなってきて、我が家の場合は自宅のベランダでも採れるので多すぎるくらい。これも嬉しい悲鳴。
成長が激しすぎる_c0199370_14122843.jpg

そんなわけで、ようやく本格的な春がやってきたらしい(それにしてはまだ寒いが)。今日のところは雨だったのでこの程度の収穫。それにしても雨の中で傘をさしながら収穫するのは骨がおれる。ちなみに、今日は2年くらい前に山用に買った雨具を初めて着てみた。なかなか快適だが、本来なら山で使いたいところ、ほとんど行く機会がない。
成長が激しすぎる_c0199370_14141110.jpg






by Yoshi09001 | 2017-03-26 14:22 | 野菜 | Comments(0)